外出中に近所の中学生が自宅侵入、合鍵作ってやりたい放題!→親の謝罪は缶ジュース1本、さらに10万円の被害が発覚【衝撃エピソード再配信】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

外出中に近所の中学生が自宅侵入、合鍵作ってやりたい放題!→親の謝罪は缶ジュース1本、さらに10万円の被害が発覚【衝撃エピソード再配信】

画像はイメージ

キャリコネニュースが配信してきた3万本の記事の中から衝撃エピソードをピックアップ。 今回は、留守中の自宅を近所の中学生に占拠された戦慄の事件を紹介する。

勝手に作られた合鍵、10万円近い電話代の請求。それに対し、加害者の父親が放った言葉は「子どもの遊びだから勘弁してくれ」という耳を疑うものだった――。

※※※

自分が家を留守にしている間、誰かが勝手に上がり込んでいる――。そんな最悪な体験をしたという投稿が、東京都の60代男性から寄せられた。男性は「昔の話です。仕事から帰ってきて、違和感がある日が続いていました」と振り返る。

「ある日、冷蔵庫の中の飲み物が減っているのに気がつき、有休を取って見張っていたら、近所の悪ガキ中学生らが鍵を持って入っていきました。問い詰めたら、半月くらい前から来ていたみたいです」

謝罪は缶ジュース1本だけ「子どもの遊びだから勘弁してくれ」

子どもたちはどうやって男性の家に入ったのか。男性は以前、友人のために、自宅の鍵をポストに入れておいたことがあった。このとき、子どもたちが勝手に合鍵を作られたようだった。

「後で子どもの父親が缶ジュース一本持ってお詫びに来ました。『子どもの遊びだから勘弁してくれ』と言われたけど、近所でいい噂のない人だったんで『気をつけてください』と言って帰ってもらいました」

普通、自分の子どもが空き巣まがいのことをしていたら缶ジュースで謝罪を済まそうとは思わないだろう。親も相当非常識だったようだ。

結局、男性は鍵を取り換える羽目になった。さらに、単に侵入されただけでなく、他にも被害があった。

「ほとんどかけない電話代が10万近くでした。ダイヤルQ2とかやってたみたいでした」

これは何年経っても到底許せないだろう。

※この記事は2025年6月7日に配信した記事の再配信です。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「決して裕福ではありません」世帯年収1100万円でも食費4万円、外食なしの現実。高額な社会保険料に「何のために働いているのか」
  2. 「最後まで集団でたかられた」母の通夜で“大宴会” 寿司追加、挙げ句に持ち帰った親族に怒る女性
  3. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  4. 世帯年収1000万超の暮らし「レクサスは現金で一括購入。ただ、子どもは私立だと厳しいので公立の予定」
  5. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  9. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  10. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」

アーカイブ