父の葬儀前日、深夜3時に玄関から音が 翌朝、父の親友が亡くなったと知らせが入り……【衝撃エピソード再配信】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

父の葬儀前日、深夜3時に玄関から音が 翌朝、父の親友が亡くなったと知らせが入り……【衝撃エピソード再配信】

画像はイメージ

キャリコネニュースが配信してきた3万本の記事の中から衝撃エピソードをピックアップ。今回は葬儀の夜に起きた不可解な出来事を紹介する。

深夜3時、誰もいないはずの家で響いた「玄関が開く音」。ろうそくの火を守る不寝番の最中、静寂を破ったのは誰だったのか。岩手県の70代女性が「きっとお父さんにお友達が会いにきたんだね」と今も親族で語り合う不思議な出来事とは――。

※※※※

亡くなった人からのメッセージを受け取った経験はあるだろうか。投稿を寄せた女性(70代~/岩手県)は、「父親の葬儀の前日」に不思議な体験をしたそう。父が眠っている部屋は「中廊下で玄関がしっかり見える部屋」だった。(文:長田コウ)

「きっとお父さんにお友達が会いにきたんだね」

「夜中の3時頃」のことだった。「玄関が開く音」がしたのだ。葬儀の前日だとしても、こんな遅い時間に弔問客は来ないだろう。当時、姪3人と母の5人で「ろうそくの火を消さないように不寝番」をしていた。当然、誰も玄関を開けてはおらず「変だね」と話をしたそう。

不思議に思っていた矢先、予想外の知らせが入った。

「早朝父の親友の方が亡くなったと電話がありそれが玄関が開いた時間でした。同じような時期に親友同士が亡くなり、きっとお父さんにお友達が会いにきたんだね、ということになりました」

玄関の音の正体は不明だが、偶然だとしてもすごいタイミングだ。女性は「姪たちと会うといつもその話題になります」と書いていた。

この記事は2025年6月20日に配信した記事の再配信です。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 「年収が低い人ほどブランド自慢、車自慢」世帯年収2300万円の40代男性が語る、ご近所付き合いのリアル
  3. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も
  4. 年収950万円でも節約!「外食は年に4~5回。4人家族で1回5000円以下」「USJ、ディズニーは行ったことがない」と語る男性
  5. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  10. 友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性【実録マンガ】

アーカイブ