「しょっぱくて食べれなかった」デパートで“数の子”に激怒する高齢男性、原因はまさかの知識不足【衝撃エピソード再配信】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「しょっぱくて食べれなかった」デパートで“数の子”に激怒する高齢男性、原因はまさかの知識不足【衝撃エピソード再配信】

クレームの内容はこういうものだった。

「年末に高いカズノコ買った。新年に息子夫婦と孫が来たので出したら塩っぱくて食べれなかった。泊まれる用意もしてたのに息子達は早々に帰った。せっかくの正月がお前んとこのカズノコで台無しになった、デパートなのに不良品を売ってる」

その剣幕はすさまじく、「口の脇に泡?まで付けて文句」を言うほどだった。客は、買った数の子がしょっぱかったせいで楽しみにしていた息子家族との正月がめちゃくちゃになったと主張していたらしい。しかし、話を聞いていた男性は、すぐにクレームの真相に気付いた。

どうやら客は、塩蔵品である数の子を食べる前に塩抜きが必要であることを知らなかったようだ。おそらくパッケージにもその旨が書かれていただろう。だが、改めて店員も塩抜きが必要であることを説明するも、客は「聞く耳持たず」の状態だったそう。

自分の知識不足を棚に上げ、商品を不良品だと主張するとはなんとも理不尽だ。男性は、心境をこう明かしている。

「店員さんは大変だなぁ、新年早々に世の中にはいろんな人がいる事を再確認」

※この記事は2025年8月12日に配信した記事の再配信です。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「あなたがやったんですよね?」ドラッグストアで犯人扱いされた男性 事務所連行されるも、防犯カメラを確認すると……
  2. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  3. カツカレーから髪の毛、店員が客を疑い逆ギレ 「どうやってカツの中に髪を仕込むのか!?」怒りの退店、ある女性の回想
  4. 「普通の焼き魚定食なのに1800円」出張先で入った定食屋、無料だと思ったお茶も一杯500円でモヤモヤ
  5. 世帯年収1100万円でも苦しい?学費3000万円で貯蓄激減、「何のために働いているのか」と嘆く50代女性
  6. 「新型アルファードが買えたんですよ」大声の自慢に辟易…世帯年収2300万の男性が語る「収入が高い人ほど、そういう話をしない」
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……【衝撃エピソード振り返り再配信】
  9. 世帯年収1600万円の暮らし 「夫婦ともにユニクロが好き。普段の飲食店なら値段を気にすることはない」と語る30代女性
  10. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」

アーカイブ