「だったらお前がやれ!」上司の”大卒いびり”にブチギレた女性、書類を叩きつけて早退した結果【衝撃エピソード再配信】 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「だったらお前がやれ!」上司の”大卒いびり”にブチギレた女性、書類を叩きつけて早退した結果【衝撃エピソード再配信】

画像はイメージ

画像はイメージ

キャリコネニュースが配信してきた3万本の記事の中から衝撃エピソードをピックアップ。今回は、学歴コンプレックスをこじらせた上司とのバトルを紹介する。 どんな提案も理由なく却下、大卒社員への執拗な「言いがかり」。堪忍袋の緒が切れた女性は「だったらお前がやれ」と言い返す――。

※※※※

理不尽な上司の対応に、堪忍袋の緒が切れることはある。投稿を寄せた50代女性(福島県)は、人事部で新入社員教育を担当していたときのエピソードを明かす。

当時の課長は、何を提案してもまともに取り合ってくれなかった。そんなある日、ついに女性はある大胆な行動に出る。

「なにを提案しても説明もアドバイスも無く『ダメ』と押し返されるので、頭にきて『だったらお前がやれ』と書類を上司の机にバンと置いて早退した」

かなり思い切った反抗だが、それほど追い詰められていたのだろう。積もり積もった不満がついに爆発したのだ。(文:西荻西子)

「大卒の社員に対して言いがかりとも取れるようなことばかり」

女性によると、課長のいけ好かない態度の背景には、学歴コンプレックスがあったようだ。

「その上司は自分が高卒であることにコンプレックスがあったのか、大卒に対する僻み妬みが根底にあり、大卒の社員に対して言いがかりとも取れるようなことばかり言ってきたので、それに対して本当に頭にきてしまった」

女性も大卒で、理不尽な嫌がらせの標的にされてしまったのだろう。しかしこの一件は、女性が過程も含めて「さらに上の上司」に報告。すると事態は好転した。

「大目玉をくらいその後はコチラの意見を聞くようになった」

ちなみに、さらに上の上司たちは「東大、早稲田、一橋卒のとても穏やかに話を進める方々」だったという。女性は「感謝しかない」と投稿を結んだ。学歴が人格や能力のすべてを決めるわけではないが、この職場においては皮肉な結果となったようだ。

※この記事は2025年8月19日に配信した記事の再配信です。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  2. 野菜を配送したら「なんで土がついてる?」クレーマー化する取引先 「お客様とは思いたくない」とウンザリする男性
  3. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」
  4. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  5. 「レジの金盗むかもしれないし、うちでは雇えないですね」コンビニの面接で言われた衝撃的な言葉【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  7. 「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. 病院のトイレ清掃、個室をノックしても返事なし、ドアを開けた結果 → 患者が逆ギレ「お前の会社はどんな教育してるんだ!」
  10. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】