交際15年の恋人いても”あえて結婚しない”理由「束縛が苦手。結婚という制度そのものに特に憧れはない」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

交際15年の恋人いても”あえて結婚しない”理由「束縛が苦手。結婚という制度そのものに特に憧れはない」

大阪府の30代女性(金融・保険系/正社員/年収250万円・貯金250万円)は、「結婚に魅力を感じない」という。

「二馬力の生活は良いかもしれないが、その分(相手に)気を遣ったり、相手都合で動いたりする必要が出るのが億劫。『相手に100%尽くしたい!』という気持ちがなく、自身が自分勝手な人間であることも理解してるので、他者を不幸にする重荷も負いたくない」

また埼玉県の40代女性(サービス系/契約社員/収200万円・貯金50万円)は、「結婚することによって経済的にはラクになるのかもしれないが、結婚によってお互いの距離感が近くなりすぎて上手く行かなくなると思う」と考えている。

「結婚とは戸籍上の繋がりで、気持ちの繋がりは結婚しなくとも得られる。 心の繋がりを一番に考えたらしない選択になった」

交際15年のパートナーと事実婚「今のところ生活にも不満なし」

宮城県の30代女性(不動産・建設系/正社員/年収300万円・貯金10万円)は、交際して15年になるパートナーがいる。現在は同居して1年経つが、結婚はしていない。

「結婚も考えた時期もあったが、 年齢も重ねて子どもはこの先望めないので、それであれば事実婚でよいかと思っている。自分が束縛が苦手。結婚という制度そのものに特に憧れはない」

女性は15年を振り返り、「特に今のところ生活にも不満なし。逆に結婚しなければならない理由がない」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 24歳上の不倫相手が旅先で「胸が痛い」→緊急入院! 「見舞いなんか行くなよ!」と言われるも…【前編】
  6. 「この目で確認してやる」不倫夫を黙らせるため、夫の勤め先に就職した妻の執念【後編】
  7. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  8. 「あなたは不倫で終わったけど、私はちゃんと結婚した」 親友の“マウント発言”に激怒し絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  9. 結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ