「彼女にもらった高級生食パン、焼いて食べたら激怒された」 くだらなすぎる喧嘩、これ誰が悪い? | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「彼女にもらった高級生食パン、焼いて食べたら激怒された」 くだらなすぎる喧嘩、これ誰が悪い?

イメージ画像

画像はイメージ

昔から、流行りものがどうも苦手だ。ここ数年は高級生食パンの変な店名のパン屋が増えていたが、常々ああいう店を見るとなんか嫌な気分になっていた。

店名がスベっていて寒かいし、高級生食パンというもの自体、過去に食べてみたことあるが、値段相応の美味しさは個人的には感じられなかった。

そうこうしている間に最近になって急速にこのブームも廃れてきたので、本当に「なんだったんだ」という気持ちでいっぱい。

今日はその、ブームとしてはすっかり落ち目になった高級生食パンが原因で喧嘩になった男女の話を紹介したい。(文:松本ミゾレ)

「生で食うと美味しいらしい」と彼女に言われたが、普通に焼いて食ったらキレられた彼氏

先日5ちゃんねるに「高級生食パンを焼いて食ったら彼女と大喧嘩になったんだが」というスレッドが立っていた。高級生食パンブームぐらいどうでもいいスレッドではあるんだけど、内容が面白い。

スレ主は「これ俺が悪いの?」という書き出しで一連の流れを記載している。彼女が買ってきた高級生食パンを、スレ主は焼いて食べてしまったのだそうだ。

「めちゃくちゃしつこく問い詰めてきて『人の飯に口出すなら帰れ』って言ったらむちゃくちゃキレられた」(※『』は筆者で補足。以下同)
「『なんか生で食べたらすごいらしいよ』って言われたから焼いて食べたら『なんで焼いたの?』ってキレられたんだよね」
「彼女俺に高級食パンプレゼント → 焼いて食う → 生で食べてほしいなぁ → 
別に好きな食い方すればよくね → そういう事じゃない → うるせえ → ブチギレ」

まさに世界一くだらない喧嘩の内容ではある。だけどなんかこう、「生で食べたらすごいらしいよ」っていう言い方が個人的には「自分が食べたわけじゃないのか」ってなっちゃうし、正直彼氏に肩入れしてしまうかなぁ。あと、「生で食って美味いなら焼いても美味いはずやろ」って気にもなってしまう。

一応スレッドではこの彼氏も、「癪だけど謝罪しようかな」とか書き込んでいたけど、僕はそんなバカなことしなくていいと思う。

ただ「キレてる時に『じゃあランチパックでも買ってこいや』って言ったらブチギレられた」とも書き込んでいて、これは流石に言い過ぎで、いただけないと感じるところだ。高いパン買ってきた彼女に対して言うセリフではないので(笑)。

頼まれてもないのにちょっといいものを買ってきて、望み通りの食べ方しないと怒る彼女も彼女

先ほど、どっちかと言えば彼氏に肩入れしてしまうと書いたけど、その理由をもうちょっと詳しく書いておく。まず、彼氏が望んだものを買ってきて、それで望み通り食べてくれないとか、喜んでくれないとか、そういうことだったら彼女も怒って当然と考える。

だけど、どうも「高級生食パン食べたい」なんて彼氏は一言も発していないっぽいし(だからこそ焼いて食べた)、自分のした親切を自分の思った通り相手が消化しなかったことで怒る彼女がめんどくさい。

あげたものをどうしようと相手の勝手、とまでは言わないが、そもそも高級生食パンブームに浮かれる人なんて今や少数派だろうし、食パンは食パンなんだから焼いて食ってもいいでしょうよと。

僕は食パンそんなに好きじゃない……というかそもそも嫌いだから、もらっても全然嬉しくもないし、その上で食べ方にまでなんか言われたら「別に頼んでないじゃん」って伝えてしまう。

それで関係が険悪になっても全然後悔ないし、むしろいいきっかけになったと嬉しくなるほどだ。「生で食べたらすごいらしい」と言われて、相手に気を遣って目の前で生で好きでもないパン食って「すごーい」って演技するより、そっちのがよほど楽だ。

ちょっと流行ってるものがあったらすぐ買って食べたがる人っているけども、男女問わずそういう人は自分だけで満足しててほしい。地球グミとかマリトッツォとかその辺、もらっても嬉しくない食べ物って多いよ。羽衣あられとかの方が美味しいよ。

っていうか、自分が食べたいものは自分で買うし、人に食べ物をプレゼントするなら、その後の食べ方にまでいちいち口出しするのは止してほしいなぁ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
転職相談で副業

アーカイブ