「お前さえいなければ…」モラハラ父が離婚の間際に放った暴言 ある40代女性の回想 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お前さえいなければ…」モラハラ父が離婚の間際に放った暴言 ある40代女性の回想

画像はイメージ

親から言われた衝撃的な言葉は、なかなか忘れることができないものだ。投稿を寄せた40代女性は、5年前に父親に言われたことを振り返った。

「お前の事は信用していない。俺は自分の姉の娘から言われた事を信用する」

どのような経緯があったか明かされていないが、こんなことを言われたら我慢の限界だろう。実の娘よりも姪のほうを信じるとは尋常ではない。当時、同居していたが家を出たという。現在もなお、父親とは顔を合わせていないそう。(文:長田コウ)

「父の暴言に慣れてしまった自分にショックを受けました」

北陸の40代女性の両親は、熟年離婚したという。原因は、「モラハラ全開な父」にあった。

父親に耐えられず、母親と一緒に実家を出た女性。その際、父親が最後に発した言葉があまりに衝撃的だったのだ。

「お前さえいなければこんなことにならなかった」

どうやら、「父は母を焚き付けたのは私だと思った」というが、離婚の原因は完全に父親にあったのだ。

「私は母が長年父の金使いの荒さに苦しんでいるのを知ってましたしオレ様系の昭和オヤジだったので離婚を相談された時、反対はしなかったです」

普通、親から「お前さえいなかったら」と言われたら、ショックを受けるだろう。しかし、女性がショックを受けたのは、父親の言葉ではなかったという。

「私はまったくショックを受けず父の暴言に慣れてしまった自分にショックを受けました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  2. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  3. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  4. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  5. 24歳上の不倫相手が旅先で「胸が痛い」→緊急入院! 「見舞いなんか行くなよ!」と言われるも…【前編】
  6. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  7. 「息子の嫁が可愛くて仕方ない」という義母に忠告相次ぐ 「適度な距離感を」「嫁姑は上司と部下のようなもの」
  8. 「ご祝儀はずんでねっ」借金70万円を返さない従姉妹からの衝撃要求に絶句【前編】
  9. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  10. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……

アーカイブ