
画像はイメージ
世の中には、友人の夫が好きになってしまう人もいる。気持ちを隠していれば問題ないが……。投稿を寄せた50代女性は
「私の離婚が決まった時に、親友の部類だと思っていた女友達が元旦那にだけ、大丈夫?とメールを送っていたのが分かりました」
と打ち明けた。その「女友達」は、なぜか元夫に執着していたそうだ。(文:國伊レン)
「元旦那は彼女を相手にはしてませんでした」
その友人は結婚しており、子どもも2人いた。しかし「元旦那の事が好きでずっと連絡をしていた」らしく、どうやらずっと狙っていたようだ。女性は「結局は友人よりも男を取る人なんです」と呆れた様子で語った。
「私が離婚する事に対して一言の声かけも無かったので、そこまでの人なんだと実感しました」
友人にとっては、むしろチャンス到来くらいの心境だったかもしれない。女性も「私の離婚が決まった時は、彼女は嬉しかったと思います」と推測している、だが
「元旦那は彼女を相手にはしてませんでした」
と、完全に一方通行の思いだったようだ。それでも、その執着は異常なもので
「彼女は長男を生む時、帝王切開だったのですが、わざわざ、私の元旦那と同じ誕生日に計画出産をしていました」
と、我が子まで巻き込む始末だった。女性は「そこまで好きだとは思わなかったですね気持ち悪いです!」と吐きすてるように書くが、一方で元夫の本当の姿を知らない事を憐れにも思っているようだ。
元夫はDVや女性関係など数多くの問題があり、女性は「25年我慢しましたが離婚となりました」と明かした。友人はそうした実態を知らないため、外面のいい元夫を「良い人」だと思っているそうだ。勘違いを訂正するほどの友情も残っていなかったらしい。
キャリコネニュースでは「友人と絶縁した話」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZD072W7Z
「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……