4月から新しく始めたいこと1位「浮気・不倫」!? 恋人がいる女性の52%「新しい浮気相手を探したい」と回答 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

4月から新しく始めたいこと1位「浮気・不倫」!? 恋人がいる女性の52%「新しい浮気相手を探したい」と回答

新年度が始まり、新しいことでも始めようと考える人も少なくはないだろう。婚活・恋愛に関する情報サイト「愛カツ」のコンサルティングを務めるBLUEBIRDは4月30日、「この春、女性が新たに取り組みたいこと・恋愛に関する意識のあり方」の調査結果を発表した。

不倫経験者の3人に1人は「奥さんから訴えられた」

春は恋の季節?

春は恋の季節?

調査は3月から4月にかけて「愛カツ」読者の女性を対象に実施。1003人が回答した「4月から新しく始めようと思うこと」という質問では、「浮気・不倫」(31.5%)という回答が最も多かった。次いで「恋活」(15.1%)、「資格等の試験」(12.2%)と続く。

「浮気・不倫」「恋活」「婚活」などの恋愛に関する事柄で全体の51.7%を占め、半数以上の女性が恋愛に関する活動をこの春新たに始めたいと考えていることが分かった。

未婚女性762人を対象にした「4月からの新年度に向けて、恋愛に対する意識を教えてください」という質問では、「今恋人がいないので、新しい恋人を探したい」という人が一番多く40.8%。一方で「今恋人がいる」という人は全体の53.8%だった。

現在恋人がいる人のうち「新しい恋人は必要ない」と答えた人は34.4%に留まったが、「新しい恋人を探したい」(12.9%)という人もいた。しかし、「新しい浮気相手を探したい」(52.7%)と恋人のいる人の過半数が浮気を望んでいることが分かった。

不倫経験のある未婚女性852人に「不倫の結果はどうなりましたか?」と聞くと、最多が「不倫相手の奥さんから訴えられた」(33.1%)、以降「不倫相手から捨てられた」(20.9%)、「不倫継続中」(18.2%)となり、「不倫相手と結婚できた」のはわずか6.9%ということが分かった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ