46歳独身男性、恋した”19歳コンビニ店員”にアタックすべき? 女性の9割が反対「恋愛感情なんてミジンコほどもない」と厳しい声も | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

46歳独身男性、恋した”19歳コンビニ店員”にアタックすべき? 女性の9割が反対「恋愛感情なんてミジンコほどもない」と厳しい声も

キャリコネニュース読者(238人)に相談者の男性は19歳のコンビニ店員にアタックすべきかを聞くと、「やめておくべき」(69.7%)が「アタックすべき」(30.3%)を大きく上回る結果となった。

また男女別に見ると「アタックすべき」という回答は男性では45%と約半数だったが、女性では12.1%しかいなかった。具体的なコメントとして、男性からは、

「相手の女性は、大人の男性だからと安心してしかもお客様として接していると思います」(40代)
「『相手には恋愛感情はない』 を前提にすべき。あくまで『年上の話がわかる、いいお友達』ポジションをめざしましょう」(50代)

という声も見られたが、

「年なんて気にしないで遊べばいいです。告ってもないのに考え過ぎ。恋愛は何歳でも始められるし振られたらそれだけ。ガンガン行こうぜ」(40代)
「アタックしないまま諦めるよりも、万が一ふられても、自分自身後悔しない為にも告白すべき!」(50代)
「好きならアタックすべきだと思う。ただし成功の確率はかなり低いかと。これを機に経験を積んで、上手な恋愛ができるようになることを祈っております。 個人的には奇跡起きてほしい!」(40代)

など、相談者を応援する声も多く寄せられた。また「私は47歳で19歳の子と真剣に付き合っています」という男性もいた。

女性「20歳の時、働いていた飲食店のおじさんに告白紛いのことをされてトラウマ」

一方、反対派が多数だった女性からは「いくらなんでも歳が離れすぎている気がします…」(40代)、「『安心感がある』と言われたという事は、『恋愛対象ではありません』と言われたという事です」(40代)といった慎重論が目立った。

また、「19歳ならまだ人生経験が浅く、男性に対して無防備なだけだと思います。46歳の男性が自分を恋愛対象として見るなどとは夢にも思っていないので、気軽にご飯の誘いに乗ったのではないでしょうか?」(30代)という人も少なくはない。

コンビニ店員と同年代の若い女性からは、

「タダ飯は断らないよ。恋愛感情なんてミジンコほどもない」(20代)
「親くらいの年齢の人に恋愛的、性的な感情を持たれても気持ち悪くて迷惑なだけ」(20代)

といった声が寄せられた。また、「わたしも若い時、そんなことをした記憶があります。仕事なんです、愛想良くするのも」(20代)と、このような状況を経験したことがあるという人が多かった。

「20歳の時、働いていた飲食店の40歳くらいのおじさんに告白紛いのことをされてトラウマ(略)。若い女性にとって中年男性はすでに異性じゃないのだといい加減分かってほしい。年の差恋愛に憧れるのは勝手だけどそんな都合の良いことは漫画やドラマの中だけ」(20代)
「似たような状況も沢山あったので彼女の気持ちが理解できます。社交性が高い子で、単にお客さんと友達になることでより仕事に刺激を作り、楽しく働きたいという考えだと思います」(20代)

10代の女性からは「好きになるのは自由ですが、やはり歳の差というのがありますし、まず相手を人として尊重するべきだと思います。なので、この男性は今の距離を保とうが断とうが、この恋を諦めるべきだと思います」という声も寄せられた。

ほかに女性からの意見としては「大人として相手を思うならアタックはしない方がいい」(30代)、「もし、その子と結婚する未来があったとしたら、その子があなたと同じ歳になった時にあなたは何歳ですか?」(30代)など、現実的な声が多かった。

※キャリコネニュースではお悩みを募集しています。恋愛、仕事、人間関係など幅広く、男女問わず中学生から定年後のシニア世代まで、あなたのお悩みを聞かせてください。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  3. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 24歳上の不倫相手が旅先で「胸が痛い」→緊急入院! 「見舞いなんか行くなよ!」と言われるも…【前編】
  6. 「この目で確認してやる」不倫夫を黙らせるため、夫の勤め先に就職した妻の執念【後編】
  7. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  8. 「あなたは不倫で終わったけど、私はちゃんと結婚した」 親友の“マウント発言”に激怒し絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  9. 結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ