バレンタインの恋愛離れが加速 バレンタインチョコの贈り先1位は「自分」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

バレンタインの恋愛離れが加速 バレンタインチョコの贈り先1位は「自分」

「あなたにとってバレンタインとはどんなイベントか」を聞くと、「世界のチョコを楽しむイベント」(52%)が最多だった。2位は「みんなでチョコを楽しむイベント」(29%)で、3位は「日々の感謝を伝えるイベント」(9%)。「恋愛のイベント」と答えた人は9%で、4位だった。

購入予算についても聞いた。予算総額で最も多かったのは「2万円まで」(24%)。次いで「1万円まで」(18%)、「5000円まで」(14%)と続く。自分用チョコ1箱にいくらまでかけられるか聞くと、最も多かったのは「3000円まで」(36%)だった。

自分用チョコの予算が全体の購入予算に占める割合は「8割以上」と答えた人が最も多く、34%を占めた。2位は「8割まで」(22%)、3位は「5割まで」(17%)だった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ