「同棲中の彼氏が冷蔵庫のお茶を作らない」という不満に解決策集まる 「”ママと暮らせ”と言って別れる」と過激な意見も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

「同棲中の彼氏が冷蔵庫のお茶を作らない」という不満に解決策集まる 「”ママと暮らせ”と言って別れる」と過激な意見も

麦茶を作って欲しい

麦茶を作って欲しい

同棲を始めると、これまで目にすることのなかったパートナーの一面が顔を出すものだ。ガールズちゃんねるに7月中旬、「お茶作らない問題」というトピックを立った。冷蔵庫のお茶が空になったにもかかわらず彼氏は自分で作らず、その上お茶を作らなかったトピ主を責めたという。

「『ママと暮らせ』って言って別れる」
「『自分で作って』って言えばいい。グダグダ言うなら別れなよ」

トピック内には、自分でお茶を作ろうとしない彼氏への批判的な声が相次いだ。(文:石川祐介)

「そんなこと言う人とは別れた方がいい」

一般的に、同棲の次に考えるのが結婚。だが、彼氏との結婚に反対する人も多くいた。

「結婚前の同棲の時点でそんなこと言う人とは別れた方がいいですよ」
「その彼氏は結婚したら絶対苦労する。同棲期間中に上手く成長させられれば良いけど無理なら割り切って諦めるしかない」

"お茶を作っておくこと"だけで違和感を覚えてしまうのであれば、トピ主は今後も首をかしげたくなるような彼氏の言動を目の当たりにしそうだ。

「残りが少なければ作っておくかな。トイレットペーパーが終わりそうな時に新しいのを用意しておくのと同じ感覚」といった声があるように、何も言わずに自分でやっておくことが普通の感覚の人も多い。そうでなければ、こうした細かくて見えにくい"名もなき家事"をパートナーに押し付けてしまうリスクもあるだろう。

ペットボトルを買っては?そしたらゴミ出しの問題が出てくる

一方、トピ主同様にパートナーが全くお茶を作らず、憤りを覚えている人はいるようだ。

「麦茶なければ牛乳飲んでる。食事中でも。そんなに牛乳ばっかりガブカブ飲まれても牛乳代もったいないしまじでイライラする」
「うちも。作ってなかったら水道の水とか飲んでるみたい。麦茶ないからと気にしたりしないタイプ。旦那が麦茶作ると得体が知れないからやらないでほしい(容器濯がないとか、沸かさず水道水足すだけとか、麦茶のパック使い回すとか)」

"お茶を作らない"は、意外にもカップル間に亀裂を入れる問題らしい。イライラさせたり、信頼関係に傷が付いたりなどの大きな被害をもたらすようだ。中には「お茶を作らないから買えば良い」というアドバイスも見られたが、

「うちはそれですぐ揉めるので、お茶は大きいペットボトルを箱買いすることにしました。でもそれはそれで、『なくなったら次のを冷やせ』問題が勃発します」
「作るのめんどくさいからペットボトル箱買いしてる。子ども2人が学校に水筒持ってくから、すぐ無くなる。ペットボトルのゴミがすぐ増える。作るのもゴミが増えるのもヤダ」

買ったら買ったで、今度は「ゴミ出し」「冷蔵庫で冷やす」などの別に問題が生じる。つまり結局のところ、根本の解決にはまったくなっていない。

普段からお茶を作らない人間にしてみれば、相手に対して「お茶くらい作ってよ」と思うのかもしれない。だが、トピック内を見ていると、この"たかがお茶くらい"がパートナーとの結婚を見直すきっかけにすら発展するというから気を抜けない。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 「あえて結婚しない」人たち 30代女性「周りの既婚者は愚痴ばかり」「紙切れ1枚で親族までついてくる」
  3. 妊娠中に不倫された女性の叫び「相手は私より15歳上の職場の人。テーブルに置かれた夫の日記を見たら……」
  4. 妻に不倫された男性の声「パート先で若い男性社員に本気になってしまった妻。子連れで男の家にお泊まりするように」
  5. デート中のありえないエピソード 「靴下に大きな穴」「彼の運転が下手すぎて鉄道で帰った」「見合いで領収書をお願いしてた」
  6. 「ランチおごるよ」の彼、電子マネー不可で払えず、店員も「えっ」の失態 どう思う?で議論
  7. 38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論
  8. 「彼氏が300万円のSUV車を買おうとしています」渋る彼女に批判殺到「交際10か月でこんなこと言われたら息詰まる」
  9. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」
  10. 不倫夫と離婚した妻の叫び「子育て中で家計も苦しいのに元夫は不倫相手と高級ホテルに宿泊」

アーカイブ