あなたの節約術は?「住宅ローンもネット銀行を利用」「楽天のセールでまとめ買い」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

あなたの節約術は?「住宅ローンもネット銀行を利用」「楽天のセールでまとめ買い」

愛知県の50代男性(年収650万円/メーカー勤務/正社員・職員)は、節約のポイントを2つ挙げた。

「(1)既製品を購入するときは、実物を確認して、ネットで最安値を検索して、安いところ(店頭もしくは、ネット通販)で購入する」

「(2)楽天市場のスーパーセールなどのセール期間にまとめて必要なものを購入して楽天ポイントをためて、極力、楽天ポイントが利用できる店頭で楽天ポイントを利用する」

ネットと実際の店舗を上手く使い分けているようだ。

埼玉県の30代女性(年収500万円/パート・アルバイト)は、「固定費の見直しを定期的にしています」と語る。

「通信費などは夫婦共に格安SIMを利用し、新しく安いサービスが出ていないか定期的にチェックし、積極的に乗り換えています」
「住宅ローンもネット銀行を利用して金利が1番安値のところにしました」

また、現在は諸事情で車を所有しているが、所有する年数を決めているという。以前はカーシェアを利用しており「月平均だと5000円前後で保険もガソリン代も含めて利用できるのでお得です」と勧めている。

女性は、「あとは我慢せずに過ごすことが1番の節約になっています。自然に身についた底値生活で余分なお金は出ません」と、徹底した節約生活に胸を張り投稿を締めくくった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ