「主食はもやしと餃子と鶏むね肉」 年収500万円の独身男性の節約術 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「主食はもやしと餃子と鶏むね肉」 年収500万円の独身男性の節約術

「餃子は賞味期限間際で半額になっているものを買い込んで常に冷凍庫に保存。鶏むね肉も特売の日に買って冷凍保存。日々の買い物は業務スーパーかオーケーで、普通のスーパーでは賞味期限が近く値引きされている商品しか買わない」

確かにこれなら安くすみそうだが、栄養が偏っていないか心配になってくる。

男性は「冬場は暖房は付けずほぼ布団の中で過ごす」とも書いており、かなり変わった生活を送っているようだ。その一方で「禿げてきたのでヘアケア商品には無駄にお金をかけている」とのことだ。

千葉県に住む30代の既婚男性(メーカー系/正社員/世帯年収700万円)も食費の節約を意識しており、「自炊して、スーパーで野菜や肉を買う。お酒は家で飲む」と書く。

その他にも、普段の節約について、

「服は丈夫なものをもつために、値段は高めでも買う」

「旅行時はいつもより贅沢に美味しいものを食べるが、ポイントを使って宿代など抑える」

と述べており、お金をかけるところと節約するところのバランスを工夫しているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ