みんなの節約術「曜日によってスーパーを変える、食パンは割引のものを冷凍。夫はユニクロが多い」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

みんなの節約術「曜日によってスーパーを変える、食パンは割引のものを冷凍。夫はユニクロが多い」

画像イメージ

画像イメージ

みんなが知りたい上手な節約の仕方。今回は40代のキャリコネニュース読者から寄せられた節約術を紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースではアンケート「あなたの節約術は?」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/BNM98N63

「服などは『これ!』と思わなければ買わない」

岡山県の40代女性(既婚/子ども2人/パート・アルバイト/世帯年収1000万円)が明かした節約術は

「曜日によってスーパーを変える。その日に買うとお得なものは他では買わない。その日に食べるものは割引シールのものを活用。食パンは割引のものを冷凍」

「服などは『これ!』と思わなければ買わない。セール以外で買うことはほぼない。夫はユニクロが多い。スーツも全国チェーンの大手量販店」

など、「なんとなく無駄遣いしてしまう」ことは一切無い様子だ。

東京都の40代女性(未婚/不動産・建設系/正社員/世帯年収450万円)も「遠くても安いスーパーに買い出しに行く」という。

「買い物でクーポンを使ったりポイントを貯めて支払い時に使う。お風呂のお湯は洗濯やトイレに使う」と様々な場面で節約を意識する一方で、

「旅行や友達とのランチはケチらない」

と楽しむことは大切にしているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

人気記事ランキング

  1. 不倫での妊娠、その後…… 「泣く泣く断念」「相手に逃げられシングルマザーに」
  2. 「年収600万の男性に出会えない」婚活女子にツッコミ「現実的に独身男性の年収相場を調べたほうがいい」
  3. 婚活での"普通の男性"は「年収400万円以上。ギャンブルしない。ケチじゃない」? 「普通のランク落とすべき」という指摘も
  4. 38歳婚活女性、42歳公務員を紹介されるも「見た目が中年そのものでお断りしました」 ネットで意見を求めるも賛否両論
  5. 「彼氏が300万円のSUV車を買おうとしています」渋る彼女に批判殺到「交際10か月でこんなこと言われたら息詰まる」
  6. 「年収300万円。政治家は底辺の生活を知らない」という50代独身女性の声に「年収300万は底辺ではない」という反発相次ぐ
  7. 妻に不倫された夫の叫び「車の中で知らない男と抱き合っていました。妻のスマホのGPSを設定してみると……」
  8. 婚活女子の"普通の人"の定義「星野源みたいな容姿で年収500万円以上、かわいいね、ごめんねが言える人」
  9. 「気になる男性がマスクを外したら魚みたいな顔だった」"マスク詐欺"に落胆する女性
  10. 37歳、年収900万円の非モテ男性「アラフォー女性しか寄ってこず、20代は手応えがない。青春に未練がある」という嘆き

アーカイブ