年収900万円、”貧乏性”を自認する男性「回転寿司屋でガリを多く食べてしまう」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収900万円、”貧乏性”を自認する男性「回転寿司屋でガリを多く食べてしまう」

画像はイメージ

キャリコネニュースでは、“お金はあるのに貧乏性”な読者からの投稿を募っている。思わず笑みがこぼれる、ほのぼの貧乏性エピソードを寄せてくれたのは、年収900万円の40代前半男性(神奈川県/企画・マーケティング・経営・管理職)。

「カフェに入ったとき、無料のミルクやシロップを取ることができますが、使わなかった場合は持ち帰ります。回転寿司屋でガリを多く食べてしまう」

男性の年収からすれば、回転寿司屋での出費など微々たるものだろう。ガリばかり食べるより、おいしいお寿司をおなかいっぱい食べてほしいと思ってしまう。(文:福岡ちはや)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

年収1400万円の男性「風呂なし・トイレなしの部屋に住んでいる」

都内在住の40代後半の男性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産)は、年収1400万円にもかかわらず「風呂なし・トイレなしの部屋に住んでいる」というから驚きだ。風呂は銭湯などに行くにしても、トイレは共同便所でいいのだろうか。また男性は、

「Tシャツや靴下などを擦り切れるまで使う。すべて自炊している」 「移動は自転車。人に奢ってもらったり、物をもらったりするのが好き」

と筋金入りの貧乏性っぷりを綴っていた。

そのほか、年収1900万円の50代後半(東京都/企画・マーケティング・経営・管理職)からは、

「自販機で飲み物が買えない。マイボトルにまとめ買いした飲み物を詰め替えて持ち歩いてます。食材の買い物は、食べたいものより半額優先」

という投稿が寄せられている。質素倹約は素晴らしいことだが、冒頭の男性しかり、お金があるのならせめて食べたいものくらいは自由に食べてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  2. 「最後までしてないんです」と言い訳していた夫の不倫相手をラブホ近くの駐車場で目撃! 知らない男と一緒にいて……【後編】
  3. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  4. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  5. 「筋肉って大事」――新宿駅で“ぶつかりおじさん”に遭遇した女性 極真空手で鍛えた体幹でカウンター狙うと…「相手は吹っ飛んで転んでました」
  6. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  7. “ぶつかりおじさん”はどう相手を選んでいる? ぶつかられた男性が「厚底靴にグラサン、いかつい風貌」で検証してみたら……
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 「ホテルへ誘ってごめんね」夫のスマホに届いた謎のLINE 相手の女に電話したら「でも最後までしてないんです」と言い訳されて……【前編】
  10. 銀座の路上で“ぶつかりおじさん”が「ドーン!!」と言いながら体当たりしてきて……「こんな人もいるのかと悲しくなった」と語る女性

アーカイブ