高収入男性、地域の飲み会で「久しぶりにビールを飲んだ。いつもは発泡酒」発言に驚愕 「発泡酒なんて呑んだコトないです……」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

高収入男性、地域の飲み会で「久しぶりにビールを飲んだ。いつもは発泡酒」発言に驚愕  「発泡酒なんて呑んだコトないです……」

画像はイメージ

ふとしたときに周囲との経済状況の差を感じることがある。年収2000万円超だという50代前半男性(不動産会社経営)は、近所の同年代の人々と「自治会繋がりで飲みに行った」ときにそんな経験をした。(文:湊真智人)

「近所にいる=色んなものを見られてる」

その席では「久し振りにビールを飲んだ」という人が多くいたようで、不思議に思った男性は理由を聞いたところ「いつもは発泡酒」とのことだった。普段は節約して我慢している、ということなのだろう。男性は「そういうもんなんだなー」と意外に思った様子だった。

さらに男性は「近所にいる=色んなものを見られてる」ということも知った。

「(他人の)家の規模や、車種、職業や妻の職業などなど そういうのを見て、知って、その家の財務状況を想像してるということも 話のふしぶしで知ることに」

その上で「(自分が)噂にならないように軽く流してます」と書いていた。なお、男性は「ここだから言えますが 発泡酒なんて呑んだコトないです……」とのことで、当たり前だが、かなり余裕がある生活をしているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  2. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  3. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  4. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  5. 世帯年収1000万超の暮らし「レクサスは現金で一括購入。ただ、子どもは私立だと厳しいので公立の予定」
  6. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  7. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 火葬場の職員が「ペースメーカー付けてたの!?」と絶句 亡き母の骨が出てきた瞬間に判明した恐ろしいこと
  10. 世帯年収1000万円「そこまで派手な生活はしていない」 土日はロイホ、ガストで外食、夫婦で毎月25万円を投資に回す女性

アーカイブ