その外車は、現在でも新車価格はおよそ700万円ほどする高級車だった。そのカーディーラーに行くときは、家族そろって国産のセダンに乗って行ったというが……。
「ショールームに入ると、子どもが車を触るたびにスタッフが子どもの触った場所を拭いていて、特にスタッフの説明もなく、早く出ていってほしい雰囲気でした。この対応に耐えられず、すぐにお店を出ました」
車体に指紋がつくのを心配していたのだろうが、子どもが触れた場所を拭きたいなら、せめて客が店を出てからにするべきだろう。店員から何の説明もなかったというから、男性は冷やかしだと思われたのかもしれない。
しかし後日、男性は別の国内カーディーラーでその高級外車を購入した。そして
「再度、以前に訪れたディーラーを訪問した際のスタッフの驚いた顔は今でも忘れません。少しスッキリしました」
と、投稿を結んでいた。
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1
外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性


