なんで!? 年収1200万円、部長職の女性が「レシート1円買取サイト」で「1日3円」の小遣い稼ぎ | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なんで!? 年収1200万円、部長職の女性が「レシート1円買取サイト」で「1日3円」の小遣い稼ぎ

画像はイメージ

年収1000万円を超え、普通に生活するには大分余裕がありそうでも、節約を徹底している人は多い。年収1400万円の50代男性(東京都/企画・マーケティング・経営・管理職)は、次のように書いている。

「スーパーには夕方に行き、割引されているものを購入する。マグロはあえて、アラの部分を購入して、自分で中落ちを作る」

食費を少しでも抑えようとしているようだ。(文:林加奈)

「ポイントを貯めて家族との外食はそれで行く。それでしか外食はしない」

同じような回答は他にもみられた。

「クーポンをよく使うこと。クーポンの中から商品を選ぶ。特に食事。お腹が膨れればいいという考えから。光熱費も節約傾向。一人のときは冷暖房はつけない」(40代男性/神奈川県/ITエンジニア/年収1100万円)

食事は「お腹が膨れればいい」とまで割り切れるのは大したもの。また、年収1200万円の50代男性(岩手県/技能工・設備・交通・運輸)は次のように書いている。

「無駄な電気をこまめに消す。使わないコンセントは必ず元から抜く。近場は車を使わず歩く。ポイントを貯めて家族との外食はそれで行く。それでしか外食はしない」

電気代やガソリン代を極限まで節約しているようだ。

年収1200万円の50代女性(神奈川県)は、会社では部長職に就き、かなりの高給取りだが日々、ちょっとした小遣い稼ぎに勤しんでいる。

「レシートを登録すると1円で買取りするサイトがあり、朝昼晩登録できて1日3円稼いでいる」

毎日やると月90円。本当に僅かな金額だ……。節約というか趣味のようなものだが、こうしたマメで真面目な性分がキャリアの成功につながっている、ということだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  2. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性
  10. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」

アーカイブ