ほかにも投稿が寄せられた。同じく山口県の40代女性からで、会計での店員の対応に怒った客がいたようだ。
「スーパーのカゴの中身をエコバッグに入れてくれる店員がいた。とても嬉しい事だが入れ方が気に入らなくてキレるお客さんを見た」
品物の詰め方にこだわりがあったのだろうが、冷静に断るだけでいいように思えてしまう。
また東京都の40代男性も、大型ホームセンターで見かけた客の言動に呆れている。
「『玄米30キロ買って精米したら30キロじゃない!』って。そりゃ精米してるからな…玄米だからな…って。そんな算数が出来ない大人っているんですね」
玄米を精米すれば、糠(ぬか)や胚芽が取り除かれるため、重量が1割ほど減る。計算をしなくてもある程度分かりそうな事だが……。この一件に限らず、不平不満はすぐ他人にぶつけずに、一度冷静に立ち止まって考えることが大切だ。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
【あなたの投稿募集中!】「この上司・同僚はダメだ」と思った瞬間/友人と絶縁した話/面接で言われた衝撃的な言葉/仕事を即行で辞めた人/困ったお客さん


