「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】

画像はイメージ

画像はイメージ

愛車を購入したディーラーで初心者扱いをされたら不快な気持ちになるのも仕方ない。投稿を寄せた神奈川県の40代男性が、オープンカーを購入した際の出来事を振り返った。

納車直後の異音や定期点検後の轟音について、ディーラー担当者から「初心者だから」「理解していない」と小馬鹿にされ続けたが、結局いずれも整備不良や作業ミスが原因であることが発覚。ここまでは前編でお伝えしたとおりだ。

しかし、担当者の適当な対応はこれだけでは済まなかった。(文:長田コウ)

「どっちがオープンカー初心者だと思いました」

車検の時期になり、男性は「去年よりエアコンが全然効かない」と感じてガスのチャージを依頼した。すると、担当者はまたしても、全てを知り尽くしているかのような返答をしてきた。

「オープンカーのエアコンなんてこんな物ですよ、チャージ代が無駄ですよ。オープンカーに乗る覚悟がないと色々気になるんですよねぇ」

しかし、今回も結局は「ガスが漏れているんで特定する検査が必要」と言われた男性。毎回、「初心者」「覚悟がない」と客を説教しつつ、実際は整備不良ばかり。「さすがに、またかと思い」うんざりした男性は、担当者にある提案をした。

「いつも人をオープンカー初心者とか覚悟や知識がないと言うけど、結局は整備不良ばっかりじゃん。オープンカーを愛車にして乗っている整備士さんに担当を替えてよ」

普段から乗っている人ならば、「自分の車と比べて違うとかおかしいとか理解してもらえるから」と考えた末の提案だった。しかし、返ってきた答えは予想外のものだった。

「誰も整備の時以外にオープンカーに乗ることはない」

しかも、担当者は悪びれる様子もなくそう言ってきたというから驚きだ。あれだけ偉そうに語っていた店側の人間が、実は誰もオーナーではなかったのだ。男性は「どっちがオープンカー初心者だと思いました」と呆れたように書いている。車の特性を理解していないのは、客ではなくディーラーの方だったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「決して裕福ではありません」世帯年収1100万円でも食費4万円、外食なしの現実。高額な社会保険料に「何のために働いているのか」
  2. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  3. 世帯年収1000万超の暮らし「レクサスは現金で一括購入。ただ、子どもは私立だと厳しいので公立の予定」
  4. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  5. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  6. 「最後まで集団でたかられた」母の通夜で“大宴会” 寿司追加、挙げ句に持ち帰った親族に怒る女性
  7. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」
  8. 「人間嫌いすぎて山奥で一人で暮らしたい」38歳独身の悲願 だが“日本三大秘境”ですら突きつけられる「結局、人からは逃げられない」という現実
  9. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ