初めて買った高級時計ブランド トップ3は「ロレックス」「オメガ」「カルティエ」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

初めて買った高級時計ブランド トップ3は「ロレックス」「オメガ」「カルティエ」

「人生で初めて買った高級時計」

「人生で初めて買った高級時計」

ブランド買取専門店「ブランドハンズ」は3月25日、「人生で初めて買った高級時計」に関する調査結果を発表した。調査は3月にネット上で実施し、10~60代の男女100人から回答を得た。

トップ3は1位「ロレックス」(26人)、2位「オメガ」(20人)、3位「カルティエ」(15人)。他には「ブルガリ」(10人)、「タグホイヤー」(6人)、「シャネル」(3人)などが挙がった。

価格帯は「30〜50万円」(63%)が最多。次いで「50〜80万円」(21%)、「80〜100万円」(11%)となった。

購入のきっかけは「自分へのご褒美として」「記念に」

買おうと思った理由・きっかけとしては、

「周りが高級時計を購入しているため。自分も少し高い時計が欲しいと思ったので購入しました」(10代女性)
「仕事のモチベーションを上げるため。就職祝いで自分に購入しました」(20代男性)
「ロレックスはプレミアがつくことが分かり、投資対象とも思い購入しました」(30代男性)
「新婚の記念のため。一生モノになると思い、新婚旅行先で購入しました。現在でも使用しています」(30代男性)

などの声が寄せられた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ