【新入社員に朗報】いつでも「報連相」が意識出来る! 完全に見た目が「ほうれん草」のカレンダーが発売 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【新入社員に朗報】いつでも「報連相」が意識出来る! 完全に見た目が「ほうれん草」のカレンダーが発売

同社は世間一般で新卒社員の3年離職率が依然として高いことに着目。「新社会人として先ずは『ホウ・レン・ソウ』が上手くできるようになれば、状況を変えることができるかも知れない」と考え「ホウレンソウカレンダー」を企画したという。社員からも「何か面白いものを作りたい」という声があり、いきおいで完成に至ったそうだ。

カレンダーの見た目はまさにほうれん草そのもの。本物具合を追求するため、書き込みスペースを省略するという徹底ぶりだ。立体感が出るよう表面に折り目があるほか、祝日のマークはてんとう虫などの昆虫を用いるなど細部にもこだわっている。

販売は法人限定で、1部税抜き2000円。80部から受注を受け付けている。新人の教育用としてだけでなく、入社記念のプレゼントにもなりそうだ。

発売日が4月1日となっているが、キャリコネニュースが同社に聞いたところ、決してエイプリルフール用のネタというわけではなく、本当に販売している。現時点で受注はまだないが、4月30日まで受け付けているので、気になる企業は申し込んではいかがだろうか。

あわせてよみたい:部下の「報連相」を上司は丸投げ!

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ