NHK「みんなで筋肉体操」のイケメンは一体何者? 日本に帰化したスウェーデン出身庭師と東大出身のコスプレ弁護士にネット熱狂 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

NHK「みんなで筋肉体操」のイケメンは一体何者? 日本に帰化したスウェーデン出身庭師と東大出身のコスプレ弁護士にネット熱狂

NHKで8月27日から始まった筋トレ番組・「みんなで筋肉体操」が話題だ。最新の理論に基づいて、道具を使わずに効率よく筋トレをするのが同番組のコンセプトだという。

指導は、近畿大学の谷本道哉准教授で、出演は俳優の武田真治さん。武田さんの両脇を固めるのは、筋骨隆々の外国人と日本人男性。一体、何者なのか。

庭師の村雨辰剛さん、「修行している期間は厳しい。給与はお小遣い程度」

「みんなで筋肉体操」公式サイトより

「みんなで筋肉体操」公式サイトより

武田さんの横で筋トレに励むイケメン外国人は、庭師の村雨辰剛(むらさめたつまさ)さん。スウェーデンで生まれ、26歳で帰化した。これまでも度々メディアに登場している。

過去のインタビュー記事等によると、最初に来日したのは16歳の時。3か月間、神奈川県でホームステイをして、日本の文化に触れ、日本で暮らそうと考えた。高校卒業後にアルバイトでお金を貯め、18歳で再来日。語学の教師として働いた後、23歳で庭師に転身したという。

端正な顔立ちと肉体美から、ネットでは「筋肉体操の庭師イケメンすぎん?美、あれこそ肉体美ふぁ~」「イケメンすぎて無理」と骨抜きになる女性が続出していた。

今年7月には「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ)に出演し、肉体美を披露。大きな話題となった。番組では、「足立美術館を見て衝撃を受け」、庭師になったと話していた。

足立美術館(島根県)は、同県出身の実業家・足立全康が1970年に開館した。5万坪の日本庭園は、米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」で15年連続日本一に選ばれている。

また2月には「5時に夢中!」(東京MX)で代打の黒船特派員を務めた。庭師の給与について聞かれると、「修行している間は厳しいですよね。お小遣い程度だったり」「働いた日数で日当がもらえる」と答えていた。

マッチョ弁護士の小林航太さん、コミケでは映画「300」のスパルタ王のコスプレを披露

もう一人の出演者、小林航太さんは東大卒の弁護士。現在、小嶋総合法律事務所(横浜市)に所属している。

趣味はコスプレで、”男なんだから肉体を生かしたコスプレをしよう”と考え、筋トレを始めたという。今年8月に開催されたコミックマーケット94では、映画「300」に登場するスパルタ王・レオニダスに扮した。小林さんが上半身裸でマントを羽織り、武器を担ぐ様子は圧巻だ。

この2人が出演する「みんなで筋肉体操は」27日から4日連続で午後11時50分から5分間放送される。27日のテーマは腕立て伏せだったが、28日は腹筋、29日はスクワット、30日は背筋となっている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ