トラックドライバーがよく利用する外食チェーン1位「すき家」 8位に「スシロー」もランクイン | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

トラックドライバーがよく利用する外食チェーン1位「すき家」 8位に「スシロー」もランクイン

トップ3は牛丼チェーンが独占

トップ3は牛丼チェーンが独占

物流企画サポートは3月7日、「運行中によく利用する外食チェーン」に関する調査結果を発表した。調査は2018年10月~2019年2月にネット上で実施し、トラックドライバー308人から回答を得た。

「運行中によく利用する外食チェーン」を聞くと、トップ3は「牛丼店」で人気が集中した。

トップ3は牛丼チェーン うどんやカレーも人気

1位は「すき家」で26.0%、2位は「吉野家」で23.1%、3位は「松屋」(12.3%)だった。牛丼は、この時代にあって300円程度で食べられるので多くの票が集まったようだ。

次いで、4位は「丸亀製麺」(8.8%)、5位は「カレーハウスCoCo壱番屋」(6.2%)、6位は「山田うどん」(5.8%)と、定番のうどんやカレーもランクインした。

7位は「かつや」(4.9%)。8位には「スシロー」(4.5%)が入っており、運転中に回転寿司に行く人も一定数いるようだ。9位は「ガスト」(3.9%)、10位は、一つのお膳にバランス良くまとめた「定食」を提供する「やよい軒」(3.6%)、11位は、どんぶりと京風うどんの店「なか卯」3.2%だった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ゆとり教育=大失敗」は本当か? 白熱する議論、「学力の二極化」と「環境ガチャ」の先にあるもの
  2. カレーが食べたくなる瞬間「カレーを思い出したとき」「どこからともなく香りがしたとき」―「いつでも食べたい」も2割
  3. 途上国支援に走る若者を、大阪の中小企業経営者が一喝 「社会貢献? きれいごと言ってたらあかんのよ」
  4. 国立病院の「月154時間の残業で過労自殺」、国の審査会が認定 労基署の「残業は自己研鑽だった」の判断覆す
  5. 「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議 
  6. 新幹線の自由席、待機列の順番「譲って」は非常識?問いかけに批判相次ぐ「指定席を取れなかったのは自己責任」
  7. 橋下徹・前大阪市長が「保活」問題について自論展開 「保育所を義務教育化して無料にすることは出来る」
  8. "携帯ショップ"の存在はもはや時代遅れ? 茂木健一郎「社会的リソースの無駄。存在意義はゼロ以下」
  9. 今年の忘年会の出し物は「ピコ太郎」で決定? やらされる方としては「1分で終わるから余裕」という声も
  10. 氷河期世代を冷遇しておいて「技術力ある即戦力」なんて虫が良すぎる! 「おじいちゃんと新卒だけ」の日本企業

アーカイブ