渋谷のファミマ、店内にネズミ発生で本部謝罪 「商品は撤去している。営業再開の目処は未定」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

渋谷のファミマ、店内にネズミ発生で本部謝罪 「商品は撤去している。営業再開の目処は未定」

声明では、

「弊社としましては、本件を厳粛に受け止め、当店の営業を8月5日付で休止し原因を調査するとともに、管轄保健所の指導を仰ぎながら、商品撤去および廃棄処理等の対応を実施しております。今後、駆除、防鼠工事、店内消毒等の対策を進め、店舗の周辺環境も考慮の上、営業再開の可否を含めて検討をしてまいります」

としている。6日の17時時点で、営業再開の目処は立っていない。

グーグルのファミリーマート神南一丁目店の口コミには、4か月前にすでに、「夜間に行けばわかりますが(中略)店内を走り回るねずみだらけで気持ち悪くなる」という投稿があった。ただ、広報担当者によると、ネズミの発生時期は現在確認中で、詳しくは分かっていないという。他の店舗で同様の状況が起きているのかも調査中だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ