以降、「店頭」(43%)、「友だちの服装・ファッション」(35%)、「好きなブランドのセール情報」(24%)、「街なかの人の服装・ファッション」(25%)と続いた。他方、「インフルエンサーの発信」は1割だった。
買いたくなるタイミングについては、「親など洋服を買ってくれる人と出かけたとき」が最も多く61%。2位以降は「季節が変わるとき/衣替えのとき」、「イベント・お出かけの前」、「好きな人と会うとき・会う前」と続いた。
ファッションアイテムをどこで買うかを聞いたところ、「ショッピングモール(ららぽーと、イオンモールなど)」(75%)が最も多く、2位「街なかにある路面店・ショップ」を43ポイント上回った。以降、「ファッションビル」、「アウトレットモール」と続き、1~4位までが実店舗となった。
オンライン購入する場合、どこで購入するかを聞くと、1位は「ブランド・メーカーの公式オンラインショップ」で、全体では5位にランクイン。2位は「ZOZOTOWN」(全体6位)だった。
好きなブランドについて聞くと、1位は「GU」。以降は「UNIQLO」、「しまむら」、「Honeys(ハニーズ)」、「WEGO(ウィゴー)」と続いた。
大人になったら身に着けたい高級ブランドは「CHANEL」「Dior」、「GUCCI」が上位3つとなった。