レジ袋の有料化後に「レジ袋を購入していない」(47.6%)という人約半数だった。年代別にみると、最多が「60代」(59.5%)で約6割。以降は「40代」(54.5%)、「50代」(53.5%)などと続いた。なお、20代(32.9%)では3分の1にも満たなかった。
「脱プラスチック」「脱プラ」という言葉の認知度は47.2%、知名度は81.0%にのぼる。認知度、知名度はともに年齢が上がるにつれ高くなり、20代の知名度は約7割のところ、60代になると約9割にまで上がっていた。
レジ袋の有料化後に「レジ袋を購入していない」(47.6%)という人約半数だった。年代別にみると、最多が「60代」(59.5%)で約6割。以降は「40代」(54.5%)、「50代」(53.5%)などと続いた。なお、20代(32.9%)では3分の1にも満たなかった。
「脱プラスチック」「脱プラ」という言葉の認知度は47.2%、知名度は81.0%にのぼる。認知度、知名度はともに年齢が上がるにつれ高くなり、20代の知名度は約7割のところ、60代になると約9割にまで上がっていた。