当日発送も!2020年母の日に絶対送りたいギフト4選 ギリギリでもまだ間に合うかも!? | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

当日発送も!2020年母の日に絶対送りたいギフト4選 ギリギリでもまだ間に合うかも!?

20001md1

今年の母の日は5月10日(日)。ゴールデンウイークが終わった週末です。毎年やってくる母の日ですが、「気づいたら何も準備してなかった……」という人も多いのでは?

でも、新型コロナウイルスの影響で外出自粛になるなど、何かとストレスがたまりがちの今。いつもは贈りそびれても、こんな時だからこそ素敵なギフトを届けてみてはいかがでしょう。今回は「ギリギリでも大丈夫!母の日に届くプレゼント」を4つ紹介します。(文:MAMI)

1.お昼までに頼めば当日中に届く!華やかなフラワーギフト

200501md1

外さないモノといえば、やっぱりお花。母の日といえば「カーネーションの生花」ともいうくらい定番のプレゼントですね。もらって嬉しいプレゼントでも、お花は常に上位にランクインしています。迷ったらコレ!の一品ですね。

でも、「母と近くに住んでいない」「どこで買えば?」とお悩みの方もいるかと思います。個人的にオススメするのは、フジテレビフラワーネットのオンラインショップ。

カーネーションはもちろん、日本・世界で活躍するトップデザイナー監修のプレミアムギフトや、最近人気のアジサイの鉢植え、ブリーザブドフラワーなど、さまざまなギフトがあります。こんなに多いと選ぶ方も楽しいですね。

嬉しいのが、同店はお昼の12時までの注文で、即日配達が可能! 何もせず母の日当日を迎えてしまった、という人でも間に合います(ちなみにオンラインショップ内ではGW限定で6%OFFクーポンも配布中です!)。

2.こんな時だからこそ贈りたい、ごちそうグルメ

200501gw22

次におすすめするのが、贅沢フード。新型コロナウイルスで外出自粛の今だからこそ、お家で食べるごちそうは格別ですよね。普段食べられないスイーツや産地直送のお肉や鮮魚を贈ってみるのはいかがでしょう。

オススメしたいのは、お取り寄せ・贈答サイト「47CLUB(よんななクラブ)」です。

日本全国45の地方新聞社が、地方の厳選した逸品を集めたお取り寄せサイトです。地元を知る新聞社だからこそ知っているご当地グルメ、まだメディアにはほとんど紹介されていない「こんなのあるんだ!」な商品が用意されています。ちょっとした旅行気分も味わってもらえるかもしれませんね。

「47CLUB」は商品によって発送日が異なります。中には即日発送の商品もありますので、チェックしてみてください!

3.今後のためにとっておく?今楽しむ?選べる体験ギフト

200501gw33

「いま断捨離してるの!」というお母さんや、体験を重視するお母さんにおすすめしたいのがソウ・エクスペリエンス 体験ギフト

この体験ギフトは、選べるギフトの”体験”版。レストランやスパなどのほか、そば打ち、パラグライダー、瓦割りギネスチャレンジ(!)まで、さまざまなプランが掲載されています。「外出自粛が明けたら何をしたいか楽しんで悩んでね」と贈るのもいいですね。

それだけでなく、刺繍や靴作り、栄養検査など、おうちで楽しめるプランもあるので、外出自粛の気分転換にも一役買ってくれそうです。また、自宅でのリラックス時間を贈れる母の日ギフトとして、美味しい紅茶とお菓子「Tea time gift」や、コーヒーをゆったりと味わえる「Coffe time gift」もあります。

平日13時30分までに注文・入金確認ができていれば、即日発送可能。近郊なら5月8日午前中までに注文すれば、ギリギリ母の日には間に合いそうです。とはいえ余裕を持つことは大切ですけどね!

4.思い出をプレゼント!上品なフォトブック

200501md44

日頃の「ありがとう」を込めて、今までの思い出や家族で一緒に行った旅行などをまとめた「フォトブック」を贈るのも、喜ばれるでしょう。

おすすめするのは、「Photoback(フォトバック)」

上質で落ち着いた「マット用紙」を使用し、より”本”のような上品な作品に仕上げてくれます。また、母の日用のオリジナルフォトブックもあり、メッセージ画像もつけられます。ちょっと普段言いにくい感謝の気持ちも、この本を通してなら伝えられそうですね。

このサービス、「特急便」があるので、最短で当日出荷、翌日発送が可能です。「フォトブックなんて作るの大変でしょ?忙しくて用意ができない!」というイメージが大きく変わってしまいますね。

「母の日に絶対間に合わない!」と思っていても、まだまだチャンスはあります。いつもお世話になっているお母さんを、素敵なでギフトで喜ばせてあげてください。

※記事の紹介商品を購入すると、売上の一部がキャリコネニュースに還元されることがあります。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ