コスパ抜群!人気の家庭用脱毛器5選 買う時のポイントも解説! | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コスパ抜群!人気の家庭用脱毛器5選 買う時のポイントも解説!

結局、何を選べばいい?

結局、何を選べばいい?

夏がくると肌の露出が増え、ムダ毛が気になるという人も多いはず。女性だけではなく、男性の脱毛サロンも増えてきています。とはいえ「脱毛でエステに行くには費用がかかりすぎる」と気を重く感じている人も多いですよね。ほかにも、

「仕事が忙しくてエステに通えない」
「できれば、コロナ感染を避けるため非対面でムダ毛を処理したい」
「髭の量を少し減らしたいけど、エステに行くのはちょっと……」

といった声も。コロナ禍の昨今、さらに腰が重くなっている人も少なくありません。

そんな方におすすめなのが、低コストで脱毛ケアができる”家庭用の脱毛器”です。家庭用脱毛器は昔からありましたが、最近では「低額なもの」「コンパクト」「短時間で処理できるもの」など、以前と比べさまざまな点が改善されています。

今回は特に、女性だけでなく男性のひげ脱毛にも活用できるおすすめの家庭用脱毛器を5つ紹介します。選び方のコツも解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。(文:MAMI)

購入前にチェックするべきポイントは、価格だけじゃなくて……

脱毛器具を買う際にチェックしてほしいのが、価格だけでなく「照射範囲」や「何回照射できるか(ショット回数)」。広範囲に使用できるものであったり、たくさん利用できるショット回数が多いものであったり、コスパを考えて選ぶことで、より低コストに活用できます。

脱毛時の痛みが心配なら、照射のレベルを調整が可能なタイプを選ぶのがおすすめです。足などの広範囲を脱毛したい場合は照射範囲を広くして脱毛時間も節約できますし、痛みを感じやすいワキやVゾーンだと範囲を狭くして使えます。

家庭用脱毛器によっては照射できる部位が決まっているものもあるので、購入前に確認してくださいね。

「レーザー」「フラッシュ」脱毛器の違いって?

脱毛器は主に「レーザー」と「フラッシュ」の2種類があります。「レーザータイプ」は毛母細胞と毛乳頭にダメージを与えて減毛ができる脱毛器です。フラッシュタイプよりも効果が得やすい一方、肌への刺激が強いです。

刺激に弱い方やデリケートゾーンの脱毛だと、フラッシュタイプの方が良いかもしれませんが、刺激に強い方や、ピンポイントでしっかり脱毛したい方はレーザータイプがおすすめです。医療脱毛で使用されることが多いのがこの種類ですね。

「フラッシュタイプ」は毛根にダメージを与える脱毛器で、エステサロンでも多く使用されています。照射回数も少なく、リーズナブルな価格でレーザータイプよりも手軽に使用できるのが特徴です。痛みもそれほどないので、脱毛を初めてする方にもおすすめです。今回はフラッシュタイプで人気の脱毛器具を5つ紹介します。

自宅光美容器 シルクエキスパート (4万3161円)

200619bd1

フラッシュタイプの脱毛器で30万回照射が可能です。肌の色に合わせて光出力を自動で調整でき、照射間隔も短いので短時間で脱毛処理ができます。

モードも3段階あり、調整できるので使い勝手も抜群。医療機関から効果も証明されていて、顔はもちろん全身に対応しています。

女性利用者へのモニター調査では、9割以上が3か月でスベスベ肌を実感し、8割以上が脱毛ケアから12か月経った後でもムダ毛が気にならないと回答しています。

スムーズスキン bare(7万9800円)

2200619bd

100万回の照射が可能なフラッシュタイプの脱毛器です。1照射約0.6秒という速さで、ストレスなく快適に脱毛できます。

ボタンを押すだけで顔や腕、わき、足など全身の脱毛が可能。10分程度で全身脱毛できるのは嬉しいですね。普段忙しい方でもこれなら空いた時間をうまく活用して脱毛できそうです。操作もボタンを押すだけ。使いやすい形状で、ヒゲを脱毛処理したい男性にもおすすめです。

レイボーテ Rフラッシュ ダブル (5万8808円)

3200619bd

美容器具で有名なヤーマンの脱毛機器です。フラッシュタイプの脱毛器で最大60万回の照射が可能。肌に当て、滑らせながら使用する脱毛器で、美肌ケアも同時にできる優れものです。

フラッシュを高速で連射できるので、全身の脱毛ケアが約3分で完了できます! 1回のフラッシュで広範囲を照射できるのと、エステでも主流となっているキセノンランプを2本搭載しているので、1回のケアで効果を実感できるとのこと。

レイボーテには専用のアプリもあり、活用すればお手入れした箇所を記録し、次にするケアも確認できます。効率的に脱毛が進められますね。

フィリップス 光美容器 ルメア プレステージ (6万4500円)

4200619bd

フラッシュタイプの脱毛器で、25万回の照射が可能です。皮膚科医と共同開発した家庭用脱毛器で、使用者の8割以上が「痛くない」と回答しています。

アタッチメントが「からだ用」「顔用」「ビキニエリア用」と3種類あるので、部位に適したものを使い分けて脱毛できます。特にビキニエリア用は、Vライン専用に開発されたものです。これからの季節はもちろん、普段のお手入れにも嬉しいですね。

コードレスタイプなので、コンセントの場所を気にせずに好きな場所でケアできます。照射レベルは5段階で使い分けることができるので、自分に合ったケアがしやすいのも魅力ですね。

家庭用脱毛機 CLEAR/SP BiiTo スタンダードセット(2万6792円)

5200619bd

フラッシュタイプの脱毛器で、9万5000回の照射が可能です。医師が監修していて、顔はもちろん、手や足、デリケートゾーンなどの脱毛ケアも可能。脱毛時の痛みも少なく、続けやすいのが魅力です。

「BiiTo」のスキンケア専用のカートリッジは皮膚のコラーゲンを生成する役割もあるので、使うごとに肌にハリが期待できます。また、ニキビケア専用のカートリッジもあるので、ニキビやニキビ跡の改善など、肌ケアにも活用することができ、一石二鳥です!

肌への負担が少ないのでデリケートゾーンの他、ヒゲ処理などをしたい男性にもおすすめです。

家庭用の脱毛器は、仕事が忙しくても自分のタイミングで脱毛ができます。エステよりもコストが抑えられるのが魅力です。新型コロナウイルスが終息しない中、できるだけ非対面で、自己処理をしたいという方は家庭用脱毛器を選ばない手はないでしょう。

紹介した脱毛器はどれも人気が高く、口コミの評判も良いものばかりです。気になる脱毛器を購入して、この夏を快適に過ごしませんか?

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ