ダンガンロンパの謎解きイベント開催 主人公・苗木誠らの希望ヶ峰学園脱出を防げ! | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ダンガンロンパの謎解きイベント開催 主人公・苗木誠らの希望ヶ峰学園脱出を防げ!

リリースより

リリースより

バンダイナムコアミューズメントは9月11日から、同社運営の謎解きエンターテインメント施設「なぞともカフェ」でリアル謎解きイベント「ダンガンロンパ1・2 in なぞともカフェ」を開催する。

同イベントでは、オリジナル謎解きミッション『絶対に脱出させない希望ヶ峰学園』と題して、謎解き体験ができる個室「ミッションCUBE(キューブ)」と店内カフェスペースでの謎解きを楽しむことができる。

“モノクマ”ならではの視点を体験

イベントは、ハイスピード推理アクションゲーム「ダンガンロンパ1・2 Reload」とのコラボ。学級裁判の中で相手の矛盾を論破して殺人事件の犯人を暴く、というゲームで、謎解きをすることでストーリーが進む構成になっている。

ところが、今イベントではプレイヤーが”モノクマ”側の視点で、原作の主人公である苗木誠らの希望ヶ峰学園脱出計画の阻止を目指す。用意されている謎も一風変わったものになっており、モノクマならではの思考を体験できる。

遊び方は大きく3段階に分かれている。まず。カフェコーナーでオープニング映像を見た後に、冊子の謎を解く。すべてのトラップが分かったら、受付スタッフに提出。代わりに渡される追加キットの謎を解き進め、キーワードを明らかにする。

キーワードに正解したら、CUBE(コントロールルーム)と呼ばれる部屋に移動。最後の謎を解き、主人公たちの脱出を阻止できたらミッションクリアになる。

料金は一人2200円で、最大4人まで同時参加が可能。東京・新宿の「なぞともCaf?新宿店」ほか、京都新京極店(京都府)、なんばパークス店(大阪府)の3店舗で2021年3月7日まで開催する。イベントに併せて、缶バッジ、ステッカーなどのコラボグッズの販売もある。

カフェスペースのイメージ

カフェスペースのイメージ

CUBEのイメージ

CUBEのイメージ

CUBE内での謎解きイメージ

CUBE内での謎解きイメージ

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ