なんで? 忘年会の悲劇 会費4000円が「課長以上は1万2000円負担」、原因は幹事の勘違いで…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なんで? 忘年会の悲劇 会費4000円が「課長以上は1万2000円負担」、原因は幹事の勘違いで……

男性の職場では、ある年の忘年会で「お酒を飲まない人」が幹事を務めたという。

「『飲み放題コ-ス』でないのに、忘年会の案内では『飲み放題』とお知らせ」

その結果、当然のごとく宴は飲み放題のペースで進んだ。

「高い日本酒やワインを注文する人が多くいました。当初1名4000円会費でした。清算すると『最終的には1名8000円』になりました」

飲み放題だと思った参加者が、高価な日本酒やワインを次々と注文した結果、会費が倍増してしまったようだ。

「若手にそのような費用を請求できないので課長以上は1万2000円負担になりました。当然二次会に行くことはやめました」

なぜこんな事態になったのか。男性は「お酒を飲まない人が幹事をしたので、高価なワインを飲み放題と誤認したためです」と原因を分析する。

「そもそもこの店の飲み放題コ-スにはワインは除外でした」

幹事の確認ミスが招いた悲劇だが、周囲のお酒を飲む人たちは気付かなかったのか、疑問は残る。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ