ネスレ、品薄「ミロ」の出荷再開 非売品マグカップのプレゼントキャンペーンも | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ネスレ、品薄「ミロ」の出荷再開 非売品マグカップのプレゼントキャンペーンも

リリースより

リリースより

ネスレ日本は11月19日、販売を一時休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ オリジナル 240g」(税別380円)の販売を公式オンラインショップで再開した。消費者が8月に投稿したツイートをきっかけに需要が急増し、9月末から販売を取り止めていたが、商品の供給体制が整ったという。

出荷についても11月16日から再開したことを報告。全国の主要スーパーマーケットなどの小売店でも順次購入できるようになるという。同社はリリースで「販売休止の間は、お客様に大変ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます」とコメントした。

小売店から消え、定価での購入が難しくなっていた

ミロは成長期の子ども(7~12歳)の栄養補給に役立ててもらうことを主目的にした製品。ところが、8月に

「毎朝ミロを飲み始めて1か月、寝起きが爆裂良くなり、24時間常に疲れてだるかった身体が軽くなり、趣味すらやる気が起きなくて鬱々してた気分がスッキリ爽快!」

などとしたツイートが拡散して以降、貧血に悩む女性を中心に大きな話題を呼んだ。ツイッター上でも「スーパーでもドラッグストアでもミロ売り切れ」「店2軒回ったけど無かった」といった投稿が相次ぎ、メルカリ上では転売されるなど、10月ごろからは定価で購入しづらい状況が続いていた。

販売再開にあたり、「お客様へのお詫びと、いつもご愛飲いただいているお客様への感謝の気持ち」として、非売品の「ミロ オリジナル マグカップ」が抽選で1000人に当たるキャンペーンを実施する。

希望者は「ネスレアミューズ」公式ツイッターをフォローした上で、キャンペーン対象ツイートをリツイートする必要がある。対象期間は12月8日まで。景品発送は12月下旬を予定している。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ