ひどすぎる!コンビニで「便器にペーパーをロールごと詰め込まれ……」モラルのない客に怒る女性店員 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ひどすぎる!コンビニで「便器にペーパーをロールごと詰め込まれ……」モラルのない客に怒る女性店員

画像はイメージ

コンビニのトイレを利用するとき、何か商品を買ったり店員に声をかけたりするのがマナーだ。コンビニで働く茨城県の50代女性が投稿を寄せ、

「個人的には、何も買わずにトイレを使用されても、特に問題はないと思っています。ただし、使用する際には、買い物の有無にかかわらず『トイレ借ります!』等、スタッフへの声掛けと”常識的”な使用はしていただききたいです」

と、トイレを利用する客に苦言を呈している。(文:林加奈)

「爆音で音楽を流しながら個室に長時間こもられる」

「もちろん、普通に綺麗に使用して下さる方が大半ですが……」と前置きしつつ、「『ありえない!』と憤慨したくなる行為に何度も遭遇しています」と続けた。

「便器にトイレットペーパーをロールごといくつも詰め込まれる。爆音で音楽を流しながら個室に長時間こもられる。下痢で汚した下着をそのまま置き去りにしていく。使用済みの紙おむつ(乳幼児用)をまとめて捨てていかれる。酒瓶やビール缶を10数本捨てていかれる。排泄物で床一面を汚される」

いずれも迷惑極まりない行為で、「社会問題にしても良いのでは? と感じる」と憤った。モラルのない客はごく一部とはいえ、全国のコンビニでこうした問題が起きているのだとしたら、社会問題に発展してもおかしくはないだろう。そして

「地方の中核都市にある当店は、広い駐車場を完備しているため、駐車場での迷惑行為も散見されます。コンビニは日常生活になくてはならない存在に成長した一方で、利用する人々のモラルが浮き彫りなる側面も持っていると日々痛感しています」

と、投稿を結んでいた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  2. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】
  3. 「態度が悪い。会社に訴える」→「大丈夫ですよ。全部録音されてますので」クレーマーを一言で撃退したコールセンターの女性
  4. 面接官に「容姿に華がないね、地味!」と鼻で笑われた女性 → 後日「ぜひうちで働いて欲しい」との連絡が来たが…【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 海老天を発注したのに「なんで海老が入っている?」 意味不明クレームの衝撃的な結末【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  7. 面接が3分で終了して怒りが収まらない女性 「私以外は30分~45分なのに。めちゃくちゃ不快だった」
  8. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  9. 「Excelには痕跡が残るのを知らない?」データを勝手に消去するやばい同僚 → 注意すると「やってません」とシラを切り…
  10. ホテル業務ベテランの女性が「未経験者のふりをしてほしい」と言われた驚愕の理由

アーカイブ