トレンド, 時事ニュース vol. 13270 『ゴースト・オブ・ツシマ』で観光アピール 対馬観光物産協会、局長も2周目をクリア 2020.8.25 キャリコネニュース編集部 Ghost of Tsushima 対馬 観光協会 ツイート シェア 画像はキャプチャ 長崎県の対馬観光物産協会が、世界的に大ヒットしているPS4用ゲームソフト『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)を活用した観光PRに取り組んでいる。 同協会のホームページでは、ゲーム内に登場する金田城や白獄神社などを現地の写真などを交えて紹介。新型コロナウイルスの影響で減少した観光客を取り戻すため、プレイヤーたちの”聖地巡礼”を促している。 「プレイして楽しかったので、対馬の魅力も知ってもらいたいと思いました」 続きを読む ツイート シェア ← 安倍内閣のコロナ対応「評価する」は2割のみ 政権支持率は引き続き若年層ほど高い傾向 人の役に立つクルマをつくりたい─おせっかい少年がHondaで追いかける夢 →