年収1200万円でも貧乏性「居酒屋では、いつも原価計算をしてしまう」と40代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1200万円でも貧乏性「居酒屋では、いつも原価計算をしてしまう」と40代男性 

画像はイメージ

「お金はあるのに貧乏性」というテーマでアンケートを募集したところ、年収1200万円を稼ぐ40代後半の男性(群馬県/専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産)から

「自分で作れそうなものを、お金を払って食べる気になれない。居酒屋に行くといつも頭の中で原価計算をしてしまう」

といった声が寄せられた。(文:okei)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

年収700万円の女性「クーポンを使える店で使い忘れると後からすごく後悔する」

また男性は貧乏性のあまり

「飛行機のチケット代など変動するものを中々買えず、タイミングを逸して結局高く買う羽目になったりする」

と残念な記憶を振り返っていた。

営業として働く30代前半の女性(福井県/年収700万円)は、こんなときに自身の貧乏性を感じるという。

「外食ではクーポン、ポイントなどフル活用しお店選択の基準の一つにクーポン利用可も考慮する。クーポンを使える店で使い忘れると後からすごく後悔する。お昼は営業の仕事上外食が多いが、店には入らずコンビニでもなくスーパーのお惣菜のおにぎりなどで車で済ませる」

仕事柄、外食の頻度が高いだけに「損しない」ことに強いこだわりがあるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ