30代の月収事情「91万円。ほぼ毎日定時で退社できるのでストレスも少ない」(男性 金融・保険系) | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

30代の月収事情「91万円。ほぼ毎日定時で退社できるのでストレスも少ない」(男性 金融・保険系)

男性は部下を育てる立場と、職場でも中堅クラスだ。しかし「役職は低い」とこぼす。

「会社は新型コロナウイルス感染拡大の煽りを受けたこともあり、残業代が発生しない状況。給料の割り増しがなくなってしまった」

会社からは「コロナ禍だから」という言葉で片付けられており、不満を募らせている。

兵庫県の男性は月収37万円。「今の月収は年齢的に見ると、額面では普通かもしれませんが……」と納得はいっていない。週に1回しか休めず、残業も月10~20時間ある。ボーナスは辛うじて支給されるが、基本給の半分ほど。有休は使えない。

男性は自身の勤務時間についても難色を示す。

「1日の勤務時間は朝2時~5時、昼12時半~16時半の2部制です。2時出勤は固定で、それ以外は日によって変動します。でも1日2部制の形態はほぼ変わりません。正直、睡眠時間は1回3~4時間程度です。これで疲れが取れる訳もなく一日中、眠気との戦いです」

男性は「休日でも丸一日遊ぶのは難しい状況」といい、「それを踏まえたら今の収入は不満です」と書いている。

「月収70万円。有休も取りやすい環境でトータル的に満足です」

一方、神奈川県の女性は、開業し鍼灸師として月収45万円を得ている。最近は患者も増え順調だが、「休みや自分の時間は減る」という。それでも「働いた分が稼ぎになる」と納得しているようだ。

同じくサービス系で個人事業主をする女性は、月収57万円。子どもの教育資金に「四苦八苦」と言いつつ、仕事については「自由にできる」と満足している。

IT・通信系企業で月収58万円の宮城県の男性は「同世代と比べて多めにもらっている方だとは思う。ただ社内ではまだまだ低い方」とすべてに満足している訳ではない。

ほかには、

「月収70万円。有休も取りやすい環境でトータル的に満足です」(男性/東京都/金融・保険系)
「月収91万円。スキルや経験を活かして余裕を持って働けるため。ほぼ毎日定時で退社できるのでストレスも少ない」(男性/東京都/金融・保険系)

といった声も寄せられていた。

※キャリコネニュースでは引き続き「今の月収に満足していますか?」派遣社員の不満に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  2. “朝礼で吊るし上げ”に遭った男性、ボーナス支給と同時に退職 → 元上司の評価が急降下で「ザマアミロと思いました」
  3. 「もう指導をやめてください」大会会場で保護からクレーム 休日も朝6時から準備してきた部活動の指導者が思うこと
  4. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  5. サービス残業がひどいので「帰宅時にタイムカードを押さないように」してみた結果【再配信】
  6. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  7. 面接で30分以上待たされた女性、謝罪もない面接官に「辞退します」と言い放って帰宅
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  10. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」