Uber配達ラプソディ「なぜか、遠いほうのマクドナルドから配達させる客」チェーン店なのに… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

Uber配達ラプソディ「なぜか、遠いほうのマクドナルドから配達させる客」チェーン店なのに…

配達自転車の画像

(写真:飯配達夫)

「あのお店、美味しいから Uberで頼もう。ちょっと遠いけど良いよね?」

きっとよくあることだと思う。それこそUberの正しい使い方と言える。どしどしご利用頂きたい。ただし、ほんのちょっとだけ立ち止まって、確認してほしいときがある。(文:飯配達夫)【連載第11回】

マック、松屋、スタバ、たくさん店があるのに……。

それは、チェーン店からの配達を指定するケースだ。マクドナルド、松屋、KFC、スタバなど Uberから注文できるチェーン店は多い。できたての美味しい状態で受け取るためには、最寄りの店舗に注文するのが正解だ。

しかし、なぜだろうか、わざわざ遠い店舗でオーダーする利用者が後をたたない。

特にマクドナルドはべらぼうに店の数が多く、都内であれば2キロ圏内で見つかることが多い。だからマックの配達の大部分はきわめて近距離だ。その一方で、わざわざ1駅も2駅も離れたマックに注文を出す利用客も珍しくない。

自宅から数百メートルのところに別のマックがあるというのに、なぜ遠い店舗から運ばなければならないのか……。Uberを利用する際は、店舗名と距離をよく確認してから注文を確定した方が幸せになれると思う。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  5. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  6. サービス残業を要求する上司に「就業規則違反です」と言い返した結果
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  9. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」
  10. サービス残業がひどいので「帰宅時にタイムカードを押さないように」してみた結果【再配信】

アーカイブ