ある研究開発員が退職した理由 「しんどいふりするなよ」と上司に言われ…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ある研究開発員が退職した理由 「しんどいふりするなよ」と上司に言われ……

画像はイメージ

キャリコネニュースには「会社を辞めよう」と決意した読者から、さまざまな体験談が寄せられている。技術職の30代男性は、多忙な状況を理解しない上司に嫌気がさし、退職したことを明かしてくれた。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではアンケート「会社をやめようと思ったエピソード」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/EYERWBZ9

「来る日も来る日も条件別の試験を重ね、仕事をこなしていた」

当時、男性は社内製品の不具合対応のため性能試験をしていた。開発員として働き「来る日も来る日も条件別の試験を重ね仕事をこなしていた」という。

そんなある日、「試験内容を見ていた上司」に、こんな言葉を投げかけられた。

「試験結果報告後に『しんどいふりするなよ』と煽られました。試験内容は力仕事が必要だったので、手に豆を作りながら何度も何度も試験していたのに、自分はやってないからか他人事な言い方で」

「苦労してきた自分は何なのか分からなくなり、自暴自棄に陥り退職しました。もちろん『退職願届』ではなく、『退職届』で」

身を粉にして働く男性にとって、上司の言葉は男性のモチベーションを破壊するものだった。男性は

「これ以上あの会社にいたら、この世の終わりさえ感じるくらいでした」

と綴っている。肉体的にも精神的にもボロボロになってまでその職場にしがみつく必要はないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ