自分アホだなあと思った瞬間 「歯磨きをしていたら、口の中がモクモクしてきて…」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

自分アホだなあと思った瞬間 「歯磨きをしていたら、口の中がモクモクしてきて…」

画像イメージ

画像イメージ

人間だれしも、なぜ…と思うような行動をしてしまった経験があるだろう。キャリコネニュース読者から「情けなかったです」と自身の行動を悔やむ声が届いた。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「自分アホだなあと思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/VPJNRLD3

その朝は「とんでもなく消耗」していた

それは「看護師3年目」の出来事だった。

「準夜勤の次の日が日勤の朝。いわゆる準日(とんでもなく消耗している)。出勤前に急いで歯磨きをしていたら、泡立ちが良すぎて、口の中がモクモクしてきたので、よく見たら『洗顔フォーム』で歯を磨いていた」(30代後半女性/東京都/医療・福祉・介護/年収400万円)

仕事の疲れに加え、急がなきゃいけないと相当焦っていたのだろう。しかし洗顔フォームで歯磨きとは思わず笑ってしまうエピソードだ。

埼玉県に住む60代後半の男性(事務・管理/年収400万円)は、出張のときの失敗談を語る。

「海外出張の帰国便を間違えて翌日に空港に行ってしまい、自腹で航空券を購入しました。出発が午前0時過ぎで、日付を勘違いです。情けなかったです」

海外へ行くときは時間に十分な注意が必要のようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ