職場で「パワーストーンを買わされそうになったり、変なイベントに誘われたり」した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場で「パワーストーンを買わされそうになったり、変なイベントに誘われたり」した女性

 

イメージ画像

画像はイメージ

「職場で宗教勧誘されたことある人」をテーマにアンケートを実施したところ、「社長の奥さん」から勧誘されて困惑した人からの経験談が寄せられた。

※キャリコネニュースでは「職場で宗教勧誘されたことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/68399KNQ

「カウンセリングと称して……」

「社長の奥さんが占い師でした」

こう切り出したのは、静岡県に住む40代前半の女性(事務・管理/年収350万円)だ。その占いを「人を採用する時にまで参考にして」いたという。女性は

「馬鹿らしいし、カウンセリングと称して占いを職場にまで持ち込んできました」

と振り返る。社長の妻から「カウンセリング」と言われれば、従業員が断ることは難しいだろう。そのアプローチはエスカレートしていったようだ。

「パワーストーンを買わされそうになったり、変なイベントに誘われたりと、気持ち悪かった。新興宗教では無いけど、本気で信じているのか、詐欺なのか不明でしたが、あまりの気持ち悪さとパワハラもされたので、半年で退職しました」

と女性は顛末を綴った。結局あまり深入りせずに済んだようだが、仕事は失ってしまったのだから理不尽な話だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ