「サビ残と早出の強要」「上司のパワハラが酷い」会社をやめようと思う瞬間 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「サビ残と早出の強要」「上司のパワハラが酷い」会社をやめようと思う瞬間

兵庫県の40代女性(医療・福祉・介護/年収500万円)は、会社を辞めたくなる瞬間について「広告に偽りありの時です」と語る。

「面接などで細かく質問していたにもかかわらず、入社後一週間ほどしてから変更を言い渡される。サービス残業とか早出の強要とかです。面接時はそんな事はありません。『残業代はちゃんと付きます』など言われていたのですがね」

求人情報に記載されていた内容と労働条件が違った、というのはよくある話だが、面接で確認したことがすぐに変更されてしまうのなら、一体何を信じればいいのだろう。

千葉県の30代男性(サービス・販売/年収400万円)は、「非常に言動のきつい上司がおり、恫喝に近い言動でのパワハラが酷い」と明かす。

「会社に相談したがまともな対応は無く、直接現場に『パワハラの事実はありますか?』と問い合わせる始末。そのため、自身を含むスタッフが萎縮してしまい、ミスが増えそのミスを許さずに……という悪循環が生まれてしまっている」

上司によるパワハラと、それを改善しない会社。働き続けるのは難しいかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ