「上司が全てを否定する」年収1300万円の男性が、会社を辞めたくなった瞬間 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「上司が全てを否定する」年収1300万円の男性が、会社を辞めたくなった瞬間

画像はイメージ

報酬が良くても会社をやめたくなるときはあるもの。キャリコネニュースには「会社を辞めよう」と思った読者からの体験談が、いくつも寄せられている。(文:コティマム)

キャリコネニュースでは「『この会社やめよう』と思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HZU4I2D3

「回覧するために10人くらいの承認が必要だった」

東京都の40代男性は、現在営業職で年収1300万円。しかし会社に不満があり、辞めたい気持ちが生まれているようだ。

「上司が全てを否定してくるから。仕事がなかなか進まずストレスを感じている。部下は自ら何かをしようとせず、指示待ちの大企業体質のため」

また東京都の40代女性(事務・管理/年収1400万円)も、会社の面倒な手続きに辞めたい気持ちになるという。

「社内ミーティングの議事録を回覧するために10人くらいの承認が必要だった時。勝手に回覧に出したら怒られました」

回覧する人数ではなく、回覧の前に10人の了解が必要なのだ。辞めたくなるのも頷ける。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ