“大学中退”が30代でネックに… ちゃんと卒業しておけば、と後悔する30代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“大学中退”が30代でネックに… ちゃんと卒業しておけば、と後悔する30代男性

画像はイメージ

画像はイメージ

学歴についてはさまざまな考え方があるが、後年になって色々と後悔する人も多いようだ。

長野県の30代男性(サービス系/正社員/年収400万円)は大学を中退し、高卒。「大学をちゃんと出ておけばよかったと後悔することがある」と明かす。(文:コティマム)

「学歴がないと希望する会社に入社する事さえ……」

「自分は大学中退で、すぐ好きな業界で働き出して20代は不自由しなかったけど、30代になり転職する際に、選択肢が物凄く狭い事に気付かされた」

愛知県の40代男性(設備・交通・運輸/正社員/年収500万円)も同じく高卒。自身の学歴について「不満だ」と語る。

「能力を発揮する以前に、学歴がないと希望する会社に入社する事さえ出来ないから」

茨城県の50代女性(商社系/派遣社員/年収200万円)は短大卒。「同じ会社であれば給料が違うし、出世のスピードも違う」と、学歴の必要性を感じている。

専門学校卒という東京都の40代男性(流通・小売系/正社員/年収550万円)も、「応募したいと思い対象者を見ると、大概『大卒以上』となっている」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ