固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性

画像はイメージ

画像はイメージ

コスト削減や効率化が、社員のモラルの低さによって裏目に出てしまうことがある。投稿を寄せた50代男性が職場の呆れた実態を明かした。

男性の職場では、「固定電話をやめて携帯アプリで固定電話を受電出来る格安サービス」に切り替えたそう。しかし、この変更がとんでもない事態を招いた。(文:長田コウ)

「紙のマニュアルが1枚もなく、一子相伝のような引き継ぎ」

「元々やる気が感じられない社員ばかりだったのでこれ幸いと電話の電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」

会社のインフラを変更する際は、社員のモラルやリテラシーも考慮しないと、機能不全に陥るという教訓だろう。

投稿を寄せた愛知県の40代女性(事務・管理)は、産休に入った社員の穴を埋めるために派遣で入った職場で唖然とした出来事を書いている。

「紙のマニュアルが1枚もなく、一子相伝のような引き継ぎであった」

これでは業務を覚えるどころではない。女性は「サンドバック状態」となり、「こんなの出来るわけないと諦め退職」するしかなかった。引き継ぎ相手への不満もあらわにしている。

「妊婦でありながらタバコ吸ってるような人に、一般常識が通用するわけなかったと思っています」

劣悪な環境に早々に見切りをつけたことは英断と言えるかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 冬のボーナス120万円の50代男性「住宅ローン返済に充てます」と語る
  2. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  5. 【実録マンガ】職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り
  6. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  7. 【実録マンガ】面接で実家の「マンション住み」をバカにされた男性 実は「億ション住み」だった
  8. 【実録マンガ】面接官に「容姿に華がないね、地味!」と鼻で笑われ不採用になった女性 → 後日、採用担当者から「うちで働いてほしい」と連絡が来たが……
  9. 冬のボーナス「240万円」に「100万円」が追加されたワケとは…大手メーカー勤務の女性のボーナス事情
  10. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】

アーカイブ