「みんながいきいき働ける会社!オー!」みたいな社訓を読まされる…食品工場を1日で辞めた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「みんながいきいき働ける会社!オー!」みたいな社訓を読まされる…食品工場を1日で辞めた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

入社してすぐに辞めたくなる職場には、それなりの理由がある。キャリコネニュースには、「会社を即行で辞めた」ことがある読者から、退職するのも納得の体験談が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「ただの盛り付け係なのに……」

福岡県の20代女性(その他/派遣社員/年収100万円)は、お惣菜の盛り付けを行う食品工場を1日で退職した。

「『今日も元気いっぱい頑張りましょう!みんながいきいき働ける会社!オー!』みたいな社訓を読まされる。ただの盛り付け係なのに、正直あんなことしなくていいと思う。トイレに3~4時間行けない。もちろん水分も昼休みにしか飲めない」

お手洗いが近い女性にとって、その工場の労働環境は苦痛だったようだ。また職場には威圧的な従業員もいたという。

「食品が流れてくるレーンで最終チェックをしていた男性が、『どういう事やこりゃー!』『お前ら見てるとイライラする』『ここは女の仕事場じゃねーんだよ』『聞いとるのか?返事しろ返事!』と威圧的に責めてきた。誰も何も反応していなかったので、職場では“ヤバい人認定”されているようでした」

女性は1日で退職し、後悔はないという。

また千葉県の40代女性(福祉・介護/派遣社員/年収250万円)は、パチンコ店のスタッフを4日で辞めた。

「インカムで上司からの罵声。(立ちっぱなしで)足の裏に水ぶくれが8個もできて、立位が難しくなった」

女性は辞めて「満足」だといい、「1年後、そのパチンコ店は潰れた」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ