宅配ピザに驚愕クレーマー!「トッピングの量が少ない」と言い張り返金を要求して…… | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

宅配ピザに驚愕クレーマー!「トッピングの量が少ない」と言い張り返金を要求して……

画像はイメージ

世の中には理不尽なクレームをつけてくる人もいる。奈良県の20代前半男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)はアルバイト先でのクレーム対応について明かした。(文:谷城ヤエ)

「もう頼まないと大声を上げたにもかかわらず、再度注文されまた同じクレームが入った」

ピザ店でアルバイトをしていた男性。

「通常通り作って配達したにも関わらず、トッピングの量が少ないとクレームが入り、確認しに行くとやはり、通常通りほかのお客様と同じ量のトッピングであった」

店側には間違いはなかったものの、客側は「少ないと言い張り返金を要求」。結局「ピザはお客様の元のまま返金のみ」でその場は収まったという。決して納得のいく結果ではないが、そうするしかなかったのだろう。その後、

「もう頼まないと大声を上げたにもかかわらず、再度注文されまた同じクレームが入った」

客側の本当の意図はわからないが、同じやり方で返金してもらおうと企んだのかもしれない。クレーム対応に追われる店側の気持ちを少しは考えてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ