社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り

画像はイメージ

画像はイメージ

採用面接で酷い扱いをされ、その会社の商品やサービスを避けるようになった人もいるだろう。兵庫県に住む40代前半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/正社員・職員/年収1200万円)は、20年前に受けた酷い面接を回想し

「面接に来る人も採用しなければ明日からはお客様、そういう意識が欠如している方は多い気がしますね」

と、もっともな指摘を綴った。(文:okei)

「君ら、何か資格は持ってるんか?持ってない?いらんいらん、帰って」

面接会場では、「まず最初に会社の業務の成り立ちと業務の内容」の説明があった。ここまでは一般的な流れだろう。ところが

「いきなり初めから、その日いた全員を相手に社長が直接面接」

が始まった。社長の口からはこんな言葉が飛び出したという。

「君ら、何か資格は持ってるんか?持ってない?いらんいらん、帰って」

男性は「その社長が発した言葉に頭がついていきませんでした」と当時の困惑を綴る。しかし話はこれで終わらない。

「数年後、働いている会社にそこの会社の営業の子がきました。『昔、あなたの会社の社長に失礼な態度を取られたので取引をする気はないのでもう来ないでくれ』とお断りしました」

かつての入社希望者が将来の顧客になる可能性はじゅうぶんにある。「営業の子」もさぞかし自社のトップを恨めしく思った事だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ