“入社式の前日”に辞めた20代男性「研修で携帯の電波も入らない山奥に監禁された」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“入社式の前日”に辞めた20代男性「研修で携帯の電波も入らない山奥に監禁された」

画像はイメージ

画像はイメージ

「入社前に聞かされていたことと実際が全然違う」という経験談が多過ぎる。神奈川県の20代後半の男性(医療/正社員・職員/年収350万円)は、キャリコネニュースの「仕事を即行でやめた」体験談の募集に

「マイナス1日。内定済みで入社式の前日(に辞めた)」

と超速で下した判断の理由を綴った。(文:okei)

「この会社はプライベートまで干渉してくると判断した」

辞めたというより入社拒否だが、男性が入社式すら出席しなかった理由は「あらかじめ伝えられていた情報と相違があったため」だという。

「研修は本社敷地内とのことだったのに、人里遠く遠く離れ携帯の電波もまともに入らない半島の山奥に監禁」

「研修終了後から勤務開始までの週末(休日)に実家に荷物を取りに行きたいと伝えたところ『それはできない』と言われ、この会社はプライベートまで干渉してくると判断した」

そもそも入社前なのに研修を強制していること自体にも問題がありそうだ。度重なる違和感を明かした男性は、入社しなかったことについて「大正解でした。満足です」と書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ