コールセンターを4日で辞めた女性 研修で「声低いね。アナタの声はクレームにつながる」と言われ… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コールセンターを4日で辞めた女性 研修で「声低いね。アナタの声はクレームにつながる」と言われ…

画像はイメージ

画像はイメージ

退職を決意する瞬間は人それぞれだ。山梨県に住む40代前半の女性(サービス・販売・外食/パート・アルバイト/年収200万円)は屈辱的な扱いを受けたエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

「直しようがないものを色々言われても……」

コールセンターで働きだした女性。「元々地声が低いとは自覚していましたが」と前置きし、研修が終わって「いざ、電話応対の研修」に入ったところ

「声低いね、ここまで低い人は初めて。派遣でどんな仕事か聞いてきてないの?アナタの声はクレームにつながる」

と、まさかの指摘を受けてしまう。これには「仕事前の派遣会社と一緒に行った顔合わせだと何も言わなかったくせに」と不満を漏らす。

「知識などは自分の努力次第でどうにかなるかもしれないが、直しようがないものを色々言われても……」

突然自分の声を否定されたら、困惑するのも当然だ。女性は「その日帰宅してから派遣会社に辞める意思を伝え、退職」した。辞めたことについては満足しているといい、

「個性をバカにされてまで働きたくありません」

と綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ